健康のために気をつけていること

最近になって、腸を綺麗にしたいなと思うようになりました。
大腸がんなどは近年とても増えているらしいですし、大腸は第2の脳とも言って、心の安定なども大腸と関係があるようです。腸の状態を良くしていると穏やかな性格にもなるらしいです。腸ってすごいですね。
とにかく便秘にはなりたくない私。昔から便秘がちで便秘薬のお世話になったことも数えきれないのですが、もう便秘では悩みたくないのと、便秘がちの人は大腸がんにもなりやすいとの事なので、本当に気をつけたいです。
あと腸を綺麗にしておくと、栄養がちゃんと吸収されるみたいです。せっかく美容や健康のために良い鉄分やビタミンなどの栄養も、吸収されなかったら意味が無いですからね。
というわけで、ハトムギ茶を飲み始めました。ハトムギ茶は便秘に効果があるのですが、飲んですぐに効果がありました。毎日お通じがあるし、トイレ後もスッキリして気持ちが良いのです。こんなの早く効き目が出るなんて思ってなかったから、かなりびっくりしています。
ハトムギ茶のもう一つの効用として、美白効果があるみたいです。美白の効果はまだ実感していないけれど、これから日焼けの季節がやってくるので、美白も気になる私としてはこのハトムギ茶に期待しています。
外側からのケアも大切だけど、内側からも綺麗な体になりたいなと思う私です。

私はぽっこりお腹が気になり毎日腹筋をしていたのですがあまり効き目が無く少し困っていました。
しかし先日、本を読みながら何気なくV字バランスのようなポーズをしたり空中自転車こぎの運動をしていたら、翌日お腹は驚くほどすっきりしていました。
それまで頑張って毎日50回続けていた腹筋よりも、V字バランスや自転車こぎの方がよっぽど下腹部には効果があったようです。
V字バランスとは言ってもあまり上には上げられず、少し角度の広いV字だったのですが、それでも私のお腹周りには辛くずっとプルプルと震えながら1分間耐えたのですが、それが良かったようです。
それからは毎日腹筋では無くV字バランスと自転車こぎで下腹部・下半身の引き締めエクササイズを行っています。
足やお尻周りのたるみも少し気になっていたのですが、このエクササイズに切り替えてから見る見るそのパーツも引き締まっていっています。
このエクササイズの良いところは、何よりもながらエクササイズができること。本を読んだりテレビを見たりしながらできるのが腹筋とは違いとても良いです。
また、PCをしながら片足・両足だけ上げるエクササイズなども行っています。
以前はキープできなかった足上げも段々と高くできるようになり、引き締まりと同時に筋力が付いてきているのも実感できます。
これからもちょっとの時間で少しずつ、鍛えていきたいと思います。

おすすめ関連サイト

大阪で手軽にリフレッシュしたいなら出張マッサージ:弁天堂
眼瞼下垂の手術をするなら:神戸アカデミアクリニック
脂肪吸引大阪エリアなら:コムロ美容外科
二重大阪で手術をお考えの方は:サクラアズクリニック

サブコンテンツ